FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sai

話題のsaiで線画から塗りまでやってみました。
線画、すごいです!めっちゃ描きやすいです!線が気持ちよく動きます!
塗りは、写真屋で慣れているせいか使い勝手が悪く、
なかなか苦戦しました。
でも、水彩が使えるのが魅力ですね。
値段も安いし!
慣れればすごいことになるんじゃないでしょか!?
今の時点では線画をsaiで、塗りは写真屋でやったら良いかと思われます。
saiをもう少し研究したいです★
↓作品はこちら・・・。恥ずかしい><
saitesuto1.jpg

スポンサーサイト

言ったそばから…

20071025213752
旦那が
ポーション
買ってきました。
風邪でHPが減ってるだろう…だってさ。
ポーションじゃなくてワクチンだろ、とツッコむ元気もないさ

クラウド狂

さっきネットサーフィンしてましたら、
クラウドのフィギュアなるものをみかけたのですが、

本気でほしくなりました

フィギュア(人形系)なんてまったく興味ないんですが、
あまりの格好よさに本気で迷ってます。
自分の趣味のものを買うよりは、息子のアレルギー食品を買う日々
なんですが、カナ~リ揺らいでます。

風邪

20071019180132
不死身のあっきぃも、激しい寒暖の差に負け、とうとう風邪をひいたみたいです。ダブルで鼻たれててなんだか愛くるしいよぉ(~_~)
鼻水吸い器を大変嫌がります・けど、吸うの楽し~い♪(変態カ?)早く治ってね!

ショック!

今日生まれて初めて知らない小学生に
「おばさん」
・・・と・・・言われました。
私、落ちてます。
まぁ確かに、子連れで、ノーメイクで、ラフな普段着の女を見れば
大体オバハンでしょうなぁ。
小学生から見れば、十分なオバハン要素です(←しつこい)
別に、罵倒されたわけじゃないんですよ?
「おばさんが着てる服、スカートだと思ったらズボンだったんだ」
こんな感じです。キュロットってゆうんだよっ

子育てしてても、おしゃれなママでいる
なんて思ってましたが、田舎で常にフルメイクしてると浮くし、
第一化粧したままではスリスリできん!!
おしゃれな服はしわになると嫌だし洗濯めんどいし、動きにくいから没!

あ、オレ 十分オバハンだ。

HappyBirthday!

20071016184641
あっきぃは今日で二歳になりました!早いものです。誕生日なんで、手作りケーキ(もちろんアレルギー用)をつくったんですが、食べてくんなかった★パサっとした食感がよろしくなかったようです~ガッカリ(._.)
二歳代は、脱★おむつはずれにむけて頑張るぞー〓

ガーデニングの秋

金木犀の香りがむさ苦しいほどに漂う今日この頃です。
やっと、秋になってきましたね。
私が一番好きな季節です。

秋植えの花って、華やかでかわいらしいのが多いのでついつい沢山植えてしまいます。
今、パンジー・ビアラを筆頭に、シクラメン・バコバ・
もうちょっとしたらノースボールを植えようと思います♪

先日、あっきぃと一緒に散歩してたら、バラをこよなく愛するおじさんの家の前を通りました。
いつも綺麗に手入れされていて、綺麗にバラを咲かせているのです!
そしたら、おじさんが「バラの苗いる?」と言ってくれて、
「いいんですか!?」と私はおおはしゃぎ♪あっきぃは無関心w
簡単に育て方を聞いて、帰って早速新しい鉢に植え替えました。
バラがある庭ってちょっと華やかに見えますよね。
毎年、綺麗に咲かせたいと思いましたvローズ2

食物アレルギー特番

日テレ系で、食物アレルギーの実態という特番をしていますね。
いや~に深刻そうなナレーターをバックに、淡々と
アレルギーについて述べられています。
でも、これくらい真剣さがないと、アレルギーを知らない
一般の人たちには理解されにくいでしょうね。
いや、まだ「オーバーだ」という人もいそうですが・・・。
あっきぃのアレルギーの症状は、今血液検査に陽性で出ているものを
採らない以外はとても綺麗に皮膚を保っているし、
呼吸もまったく問題ありません。
小麦が陰性になり、今では一日一食のうどん(週2日程度)がOKになっています!嬉しい♪♪
乳幼児期のつらい時期を越えて、一安心ですが、今度は
学校入学・給食・・・という難関が待ち受けています。
今から考えるととても不安です。
あっきぃは特に卵と牛乳に強いアレルギーがあるので本当に心配です。
えび・かににもすでに陽性がでています。
一滴でも散ったら、じんましんか?呼吸困難になるかも?
と今から妄想><
私がもっと勉強して、あっきぃを守ってあげないと・・・!と意気込んでいます!

北海道旅行

北海道旅行行ってきました。
一言で言うと、

すっごく楽しかったです!

本当に良いところですよね~是非また行きたいです!
子連れで飛行機やバスや電車に乗るのはすごく大変だったけど、
なんとか乗り切りました。
おやつと飲み物と携帯ゲームは必須ですね(苦笑)
近々育児サイトに旅行記をUPします♪

copyright (c) angel heart Brog all rights reserved.

プロフィール

みりぃ

Author:みりぃ
2児の男の子のママンです。
いくつになってもお絵描きと漫画が好きv


↓ブログランキング参加中。ポチッ♪

イラストサイト

  • 管理者ページ
  • ~angel heart~
    オリジナル作品中心
    版権はWJ系・RPGが少々あります
    angel§heart

通いづめです


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。